top of page
  • どんなレンタル方法がある?
    モバイルバッテリーをレンタルするには、スマホ操作によって行います。 「MTcharge専用アプリ」 スマホのカメラで所定のQRコードをスキャンして専用アプリをダウンロードしてレンタルする。 「LINEにて直接レンタル」 専用アプリをダウンロードを必要とせず、LINEのカメラでQRコードをスキャンして直接レンタルする。 「Wechartにて直接レンタル」 専用アプリをダウンロードを必要とせず、WechartのカメラでQRコードをスキャンして直接レンタルする。
  • モバイルバッテリーを借りる
    モバイルバッテリーを借りる手順は以下の通りです。 ①スマホのカメラでMTchargeチャージスタンドのQRコードを読み取る。 ②初回ご利用の際は決済方法の選択をし、レンタル手続きを進める(アプリでのレンタルにはSMS認証が必要です。) ③支払手続きを完了すると、点滅しているスロットからバッテリーを引き抜き、モバイルバッテリーを利用できる。
  • モバイルバッテリーを返す
    MT Chargeのチャージスタンドなら、どこでもモバイルバッテリーを返却できます。返却可能な場所は、MT Chargeアプリからご確認できます。 返却手順は下記の通りです。 ①MTchargeチャージスタンドの空いているスロットに、バッテリーをカチッという音がするまで差し込み、ランプの点滅から点灯に変わるのをご確認ください。 ②返却が完了すると「返却完了メッセージ」が通知されます。LINEやWeChatでレンタルした場合は、利用履歴から確実に返却したことをご確認ください。
  • 利用できる支払い方法
    現在、以下の支払い方法をご利用いただけます クレジットカード PayPay WeChat Pay(2024年8月にリリース予定) ApplePay(2024年9月にリリース予定) PayPay、WeChat Payをご利用の場合は一時預かり金の仮押さえが発生します。レンタル終了後に仮押さえした一時預かり金を返金する仕組みです。
  • 支払い方法の登録・変更
    ご利用前にお支払い方法を選択する必要があります。 アプリでのご利用の場合、クレジットカード、PayPay、Apple Payからお選びいただけます。 LINEでご利用の場合は、ご自身のLINEウォレットでのお支払いとなり、初めてのご利用時にはクレジットカードやPayPay、Apple Payを登録してください。 WeChatでのご利用の場合は、ご自身のWeChat Payでのお支払いとなります。 支払い方法の登録・変更はレンタル前にお願いいたします。レンタル中に変更することはできません。
  • アカウント削除したい
    これまでご利用いただき、誠にありがとうございました。 MT Chargeを退会するには: メニュー画面のプロフィールアイコンをタップ 「アカウントとセキュリティ」をタップ 「アカウント削除」をタップ 利用規約に同意してアカウントを削除してください。 ※ アカウントを削除すると、このアカウントの利用履歴など、すべての情報は復元できませんのでご注意ください。 ※ アカウントに未完了の注文がある場合や、未払いの注文がある場合は、解約ができませんのでご注意ください。
  • 一時預り金とは
    お支払い手段にPayPay、WeChat Payをご利用されている場合、一時預かり金の仮押さえが発生します。レンタル終了後に仮押さえした一時預かり金を返金する仕組みです。
  • 残量があるのにバッテリーで充電できない
    充電量が増えない原因として以下の点をご確認ください ①残量が25%以下の場合は上手く充電できないことがあります ②充電している間にデバイスを操作している場合 ③冬場など外気温が低い場所での充電 ④大容量バッテリー搭載のデバイスへの充電の際に、デバイスバッテリー残量がモバイルバッテリー残量を超えた場合
  • バッテリーを返却したのに、レンタル時間のカウントが止まらない
    大変お手数ですが、以下の点をご確認いただき、それでも問題が解決しない場合はカスタマーサポートにご連絡ください。 ①返却スロットにカチッと音がするまでしっかり差し込んでいるかをご確認ください。 ②MTchargeチャージスタンドに差し込んだ後、ランプは点滅から点灯に変わったかをご確認ください。チャージスタンドの電源が入っていない場合は返却できないため、設置地のスタッフにお知らせください。 ③当サービスのMTchargeチャージスタンドに返却したかをご確認ください。他社のチャージスタンドに返却した場合、返却処理がされませんので、他社のカスタマーサポートにご連絡ください。
  • チャージスタンドにモバイルバッテリーがあるのになぜ借りられないか?
    モバイルバッテリーは、一定量の充電が完了していないと利用できない仕様になっています。その場合は、他のチャージスタンドをご利用ください。また、ネットワークエラーなどの影響でチャージスタンドが利用できない場合もありますので、その際も別のチャージスタンドをご利用ください。
  • バッテリーを無くしてしまった(破損や盗難を含む)
    レンタル開始から120時間が経過すると、最大料金1980円に加え、違約金1980円が発生します。総額は3960円となります。
  • 返却しようとする場所は閉店している場合
    レンタルの際には、店舗や施設の閉店時間をご確認ください。もし近くのMT Chargeチャージスタントに返却できなかった場合は、アプリのマップを利用して他のMT Chargeチャージスタンドをお探しください。ご不明点がございましたらカスタマーサポートまでお問い合わせください。
  • 認識と異なる利用料金が発生してしまった
    カスタマーサポートにご連絡ください。
  • 返却しようとしたらスロットが満杯で返せない
    他のMT Chargeレンタルスタンドでの返却をお願いいたします。アプリのマップからご利用可能なスタンドをご確認いただけます。
  • 対応ケーブを教えてください
    3種類のケーブルが内蔵されています。 USB-Cケーブル iOS ライトニングケーブル Micro-USBケーブル
  • モバイルバッテリーでスマホをどのぐらい充電できるか?
    MT Chargeのモバイルバッテリーの容量は5,000mAhで、通常のスマートフォンを1回充電することが可能です。ただし、スマートフォンの機種によって内蔵バッテリー容量が異なるため、充電できる回数に差が生じることがあります。また、充電中にスマートフォンを使用し続けると、完全に充電できない場合があります。 ※ 複数のデータケーブルを使用して、同時に複数のデバイスを充電することは推奨しません。
  • モバイルバッテリーの残量を確認する方法
    電池残量を表示するインジケーターランプを確認してください。ランプ一つあたりは約25%の電池残量を示しています。最後のインジケーターランプが点滅している場合は、すぐにモバイルバッテリーを返却するか、充電を行ってください。
  • ノートパソコンの充電は可能か?
    フル充電はできませんが、バッテリー切れの応急処置としてご使用いただくことは可能です。
bottom of page